20100926

革命記念日

昨日は神奈川県立保健福祉大学の友利先生をお迎えして


“明日からできる!クライアント中心の作業療法”
“クライアント中心の作業療法の実践と課題~回復期病棟の事例から~”
“ADOC:作業選択意思決定支援ソフトの紹介”


と題した研修会を開催しました。


自分なりにクライアント中心を勉強して実践してきたつもりだった
私ですが・・・・・


メチャメチャ勉強になりました!


知識の整理

新しい気付き

今までスッキリしなかった部分が明確になった

などなど

とにかく友利さんの説明が絶妙!!!

分かりやすすぎ!!!

ずっと感動しっぱなしでした!

同僚3人の事例プレゼンも素晴らしかった!

改めてウチのOTってすごい!って感動感動でした!



ADOCもいよいよウチの職場でも使用開始です!



世の中に評価法は沢山あります。




大切なのは何のためにどう使うかです!



クライアントの幸せを目指して

クライアント中心の知識を学んで

クライアント中心の作業療法のための評価法で介入する・・・




全部重要!




友利さん本当に有難うございました!

郡山のOTとクライアントにとって

非常に価値ある一日になりました。





また飲みましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿