20110104

彼の帰りを待っているもの・・・





僕のクライエントのSさん
能面や仏像を何十年も彫り続けてきました・・・

少しずつ追視や僅かな表情の変化が見られてきましたが、
まだ意思疎通は全くとれません・・・



先日彼の息子さんが来院した時、
ステキな言葉に出会いました・・・



「オヤジ・・・家でさぁ、木が早く彫ってくれって待ってるぞ・・・」








僕は彼の作業を見つめています・・・

他のスタッフ、他のクライエントも彼の作業を見つめています・・・

家族も彼の作業を見つめています・・・




家で主の帰りを待つ木々達も、彼の作業を見つめています・・・




届いてほしい・・・













0 件のコメント:

コメントを投稿