20101016

食欲の秋 読書の秋 運動の秋 学会の秋?

 学会準備が忙しくなっています。

今日は朝イチでT君のリハケアの準備のお手伝いをしました。午前中の業務を行った後、午後は郡山市文化センターで当法人の院内学会でした。当初予定していた会場までのバス移動はキャンセルし、急遽tiriさんの車に同乗させてもらい、移動の往復をT君のリハケア準備に使いました。夕方病院に戻ってからは、Sさんの学術集会の抄録作りのお手伝いをしました。

みんなで悩みながらの作業ですが、悩み方が実に素晴らしい!!!混乱ではなく、想いは確かにそこにあり、どう紙の上に産み出そうか?そんな楽しい悩み方をしている後輩達に頼もしさを感じました。家事がワークライフバランスのかなりの時間を占める僕の変わりに、いつも後輩達を指導してくれるkiriさんは、溢れる知識と技術と統率力で後輩を指導し、至らない僕をフォローしてくれています。いつもながら仲間に恵まれている僕です。

家に帰ってからは、先日上腕骨骨折をした義母親の治療を行い、子供と風呂に入り、歯磨きをし、ボールと文字カードで遊んで、その後来年の全国学会の演題の構想をまとめました。

自分のアイデンティティを構成する作業において、チャレンジすることができる環境が与えられていること・・・こんなに幸せなことはありません!ウチのチームのみなさん。大変だけどみんなで頑張ろうね!全ては個々の幸せと自信と作業療法への更なる愛情へと昇華します。そしてその全てが明日の協業の糧となります。

2 件のコメント:

  1. みんなのがんばりに、いい感じのプレッシャーを感じています。
    そしてまったく至らないことなどなく、私はそんなに大したことはできていないので、まったく「恐縮です」なのです。

    こちらこそいつも色んなことを教えて頂きありがとうございます。勝手に目標にしてから5年目になりますが、まったく追いつける気配がありません。


    Kiri・・・・チーズですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    返信削除
  2. kiriいやっkibiさんいつもありがとう(笑)
    少しでも効果的な先輩になれるように
    これからも努力しまくりますので
    宜しくお願いします!
    僕はイイチームで仕事ができていつも幸せです!

    返信削除