20131225

No.78152の空振り.






昨日はクリスマスイブ.
娘へのサプライズは大成功でした.


一生懸命サンタさんに手紙を書いた娘は,
無事にお願いしたプレゼントをもらい,
嬉しさのあまり深夜二時まで全然眠りませんでした ^^;


僕はなんとかリアルな感じを演出しようと,
シリアルナンバーを書いたカード作り,
プレゼントに添えたのですが,
娘はプレゼントに目を奪われ,
カードには全く触れてくれませんでした ^^;






さて年末です.来年の予定が埋まり始めています.
まずは年が明けて1月,浜松でお話させていただきます.


今回僕は,職場でOBP を実践するために,
過去にどのような取り組みをしてきたのかについて
お話しようと思っています.


今,OBPを実践しようと一生懸命がんばっている
若いセラピストの声をたくさん聞きます.


でも,同時に悩みも多く,どうすれば良いのかわからない.
という声も多いのが現状です.


僕も昔,OBPができる職場環境を作りたいと思いながら,
悩みばかりの毎日を送っていました.


今でも悩みは沢山あるのですが,
昔と比べれば,随分OBPがやりやすい環境になったと思っています.


僕が今まで仲間と一緒に何をしてきたのかについて
具体的にお話しようと思います.


浜松は僕が学生時代を過ごした街です.
久しぶりの浜松に今からとても楽しみです.



興味のある方はぜひ御参加ください.




申込みはこちらから


【今年度の予定】

2月19日.青梅三慶病院さんでお話させていただく予定です(詳細未定).
3月22日.第1回日本臨床作業療法学会でお話します(作業に焦点を当てた実践とは).
3月 某日.いよいよ書籍が発売予定です(タイトル未定).


皆様.どうぞよろしくお願いいたします.








1 件のコメント:

  1. いつもブログを拝見させて頂いています。
    2月19日のお話について、詳細は決まっていたら、教えて頂きたいです。

    返信削除