20161115

クライエントと職場とOBP ①




2017年5月13日(土)−14日(日)
日本臨床作業療法学会 第4回学術大会を宮城県仙台市で開催します.
*現在,演題募集・参加登録を受付中です.公式HPはコチラ


そしてもう1つ.
宮城県で学術大会を開催することを記念して,
東北地方で頑張っているOTの方々に少しでも貢献したい!
その思いから,来年の1月14日(土)に仙台市で研修会を開催することにしました.






ボクは作業療法士になって今年で16年です.
思い返せば,最初の頃は作業療法の面白さなんて全然わかりませんでした.

学生にそう言うと,「齋藤先生にもそんな時期あったんですか?ずっと作業療法バカだと思ってました(笑)」と言われますが,ホント悩んでばかりでした.


「何かを変えなくちゃいけない」
そう悶々とした日々を過ごしながらも
1歩目を踏み出すことは簡単ではありませんでした.


でも1歩目を踏み出したことで全てが変わりはじめました.


クライエントが変わりました.
チームが変わりました.
職場が変わりました.
何よりも自分が変わりました.


そして行動すればするほどに
同じ志の仲間とたくさん繋がりました.


今回の研修会では,ボクが16年間
クライエントにしてきた作業療法のことや
自分自身にしてきた作業療法のことを
できるだけ詳しくお伝えしようと思っています.


これまで東北地方でお話する機会がほとんどなかったので,
ぜひ東北の人たちに聞いてほしいと思っています.


そして,研修会に参加したら,
ぜひ同じ志を持つ人同士で繋がってください.
その為に懇親会も企画しています.
沢山の方のご参加をお待ちしています.



テーマ:クライエントと職場とOBP
日 時:平成29年1月14日(土)10:00〜15:00(9:00受付開始)
会 場:仙台青葉学院短期大学長町キャンパス
講 師:上江洲聖(日赤安謝福祉複合施設) 齋藤佑樹(日本保健医療大学)
参加費:無料(先着100名)
主 催:日本臨床作業療法学会 第4回学術大会
その他:日本作業療法士協会 生涯教育基礎研修に該当します(1ポイント)











0 件のコメント:

コメントを投稿